明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。今日は9時過ぎの京王線で、高尾山薬王院に初詣に出かけました。最初に初詣に行った時も午年。今回は3回目の午年です。ということは24回目。1度も欠かすことなく、稲荷山コースを登り、薬王院でお参りしながら下山したことに。雪が積もっていたことが1度ありましたが、天気には恵まれていましたね。
今年は長女と次女(神尾)とハルとナツが参戦。ハルの父親は当直で参加できないので、前倒しで昨日登ったとのこと。ハルは頂上まで歩いて登りました。最後の220段の階段も文句を言わずに登りました。残念ながら、富士山には雲がかかっていました。ハルとナツはケーブルカーで、私と家内は琵琶滝コースを歩いて下山。風は強かったのですが、暖かな登山となりました。頂上は本当に人が多くなりましたね。24回目は流石に感慨深い?
色々お願いしてきましたが、やはり家族の健康が一番かな?仕事の無事が2番目。健康なくして、仕事はできませんから。これからゆっくり、年賀状を読もうと思っています。繰り返しになりますが、今年も宜しくお願い致します。
高尾山
高尾山山頂。ハル(3歳)とナツ(1歳)と記念撮影。暖かいので、私はコートを腰に巻いて。山頂からは新宿が見えました。今年も良い年でありますように。