4人目の孫

STAP細胞のニュースが駆け巡った。面白い発想に拍手。何事も単純な発想がいい。都知事選は盛り上がらず、深い議論はない。私はインフルエンザとアレルギー検査に振り回されているが、スギ花粉の飛散が少ないとの予想が朗報。
私事で恐縮なのだが、28日に三女が出産した。カイの弟の誕生である。母子ともに元気らしく、一安心。私も家内も忙しいので、迷惑にならないようにと静岡で出産。カイの面倒は父親が見ている模様。家内は飛んで行きたそうだが、色々な事情があって見合わせている。
現在、4人の孫のおじいちゃんである。男児3名、女児1名という布陣。家内とは「本当に年を取った」と笑っている。3月末には、三女夫婦も神奈川あたりに帰ってくるだろう。静かな生活は、まだ当分は送れそうにないのかな?