責任野党

このブログで政治の話を書くつもりはない。単なる言葉の遊び?今の与党のブレーンは、実に頭が良いと思う。「責任野党」という意味不明の単語を作った。この造語によって、政党を責任野党ー無責任野党、責任与党ー無責任与党という4つのグループに分けることが出来ることに。野党の中で与党を支持しないのは無責任野党というレッテルを貼られ、与党の中でも強硬路線に反対するならば、無責任与党と呼ばれることに。つまり、都合の悪い奴は、すべて無責任。
責任野党などという、意味不明の造語を作るのはすごい。「座布団1枚」と言いたいところだが、余りに露骨な下心。「くだらない言葉を作るな」「言葉の悪ふざけ」と、私は思うのだが。来週は都知事選。困ったもので?
先週がインフルエンザのピーク?この1週間で、インフルエンザと診断された方は163名。男児+男性が81名、女児+女性が82名で、ほぼ互角。A型インフルエンザが52名、B型が111名で、B型がA型の2倍。B型優位となっている。
今週末は家内は孫に会いに行くことはできず、帰省する事になるだろう。仕事を淡々とこなすのが私の役目か?待ち時間が長くなると予想している。急患のみの対応かな?