トッキュウジャー

最近は仮面ライダーや、いわゆる戦隊物を見る時間がなく、子供のトレンドについて行けない状態であった。知らぬ間にキョウリュウジャーは終了し、トッキュウジャーになったと、患者さんから教えてもらった。家内と散歩がてら、トッキュウジャーの本を探しに出かけた。
時期が早すぎたのか?なかなか本が見つからない。それでも何とか2冊ほど調達してきた。よくもまあ、色々な名前を考えつくものだ。あきれてしまうし、またぞろグッズが出てきて、お母さんを悩ませるのだろうと心配になる。今回のトッキュウジャーの顔は、電車がモデルなのか、いささか微妙だ。「こんなもの人気は出ないだろう」と思うと、子供たちの感性は違っていて、意外と受ける?
まあ、何とか入手出来た2冊の本を、お楽しみいただきたい。