一分咲き

昨日は予想外の雨。静かな診療となった。年度末と消費税の駆け込み需要もあって、幹線道路は渋滞が続いていた。人の移動もあって、東京のは子供が少なくなった。新年長さんには、MRワクチンのⅡ期の用紙が届く時期。4月になったら、忘れずに接種を。
「三宅小児科すぎなみ」は、高井戸に新しく出来た「高井戸北保育室」の入園前健診が、昨日から始まったようで、今週は少しバタバタしそうとのこと。後数日で新入園。
予想外の雨のお陰で、花粉が少ないと判断。久しぶりに家内と高井戸まで散歩に出かけた。塚山公園経由神田川コースである。桜は一分咲き。木によっては三分咲きかな。満開は来週の後半になるのだろう。上北沢の桜祭りが来週末なので、丁度良いタイミングかも?