早めの来院をお願いします。

生卵を食べて、サルモネラ菌に夜食中毒の問題。以前のブログでも書きましたが、卵の中にも菌がいるので、生の卵を食べることはNG。卵アレルギーの患者さんで、「軽くなったので、卵を食べていいですよ」と説明すると、「生卵かけご飯が食べれるよ」とお子さんに声をかけるお母さん。「ダメですよ、生卵は。衛生的には禁止食材です。生卵はアレルギーが強いので、アレルギー的にも禁止ですけどね」という会話が。
まあ、何だか忙しいですね。明日は結婚記念日ですが、家内は最終便で帰ってくるので、一緒に食事をする余裕はありません。これも人生でしょうか。もう、34年目が終了。明日から35年目です。さあ、仕事!