成育医療センターの救急診療の制限

ゴールデンウィークにこそ活躍してほしい成育医療センターの救急診療。事情により、ほとんど機能しないことに。国立小児病院から成育医療センターに移行する半年間も、同じような状況であった。私も家内も、少しはお手伝いと思っている。4日の日曜日は「三宅小児科すぎなみ」が代行。
1)3日(土曜日)は7時半から11時までの受付。
2)4日(日曜日)は当院は休診。「すぎなみ」が8時45分から11時45分までの受付。
3)5日(月曜日)は7時半から11時までの受付。
4)6日(火曜日)は7時半から11時までの受付。
明日(金曜日)は当院も「すぎなみ」も、通常通りの診療です。ポイントは3日か6日と予想しているのですが、はずれるかも?まあ、静かな方が、幸せですが。待ち時間は予想出来ませんが、早い時間帯の方が短いはず。早めの来院をお願いします。予防接種と健診、アトピーなどの診療は、ご遠慮下さい。
(成育医療センターのHPより)
本年5月上旬に当センター病院では電子カルテシステム更新を予定しております(当初は3月上旬の予定でお知らせいたしましたが、5月上旬に変更させていただきました)。たいへんにご迷惑をおかけしますが、受診されるみなさまの安全をはかるために下記期間で救急診療の制限をさせていただきます。
救急センター受け入れ体制について
期間: 4月30日(水)午前9時 ~5月12日(月)午前9時
診療体制: 消防庁による救命救急該当者のみ