愛鳥週間

大変申し訳ありませんが、14日(水曜日)、15日(木曜日)はお休みを頂きます。水曜日は「三宅小児科すぎなみ」は休診日ですが、14日は9時から4時まで診療します(受付は8時45分から11時30分、1時から4時)。「すぎなみ」は15日も通常通りの診療です。利用していただけると助かります。
昨日は暑かったですね。朝目覚めると、家内が「散歩に行かない?」。日差しが強くなるのを予想して、朝の木陰を歩こうという提案。6時過ぎに塚山公園を目指して出発。日差しを避けながら、ノンビリと高井戸まで往復。新緑とシジュウカラの声が。10日から16日までは愛鳥週間。塚山公園にはバラが咲いていました。歩いていると、鳥の声ならぬ、ラジオ体操の音楽が流れてきました。多くのお年寄り(私もお年寄りですが)が、ラジオ体操をしていました。皆さんお元気。
鳥の声を聞き、新緑やハナを眺めながらの、ノンビリとした散歩。歩数は7000ぐらいかな。明日は少し雨が降る予想。14日と15日も新緑を眺めながら、鳥の声を楽しみながら、ゆっくり歩きたいと思っています。他にやることはないのかなあ?と自問していますが、歩くことが生きる基本ですから。少し骨休めですね。