逆さ焼岳

韓国の海難事故、集団的自衛権の問題、STAP細胞問題、麻薬の使用など、話題は多いのだが、ゴールデンウィークの後はノンビリしていると感じる。昨夜はJTBにキップの手配を。気が早いのだが。8月28日から31日(日曜日)まで帰省したいと思っている。「すぎなみ」と調整ができたので、8月の最後になるのだが休み頂く予定(といっても3ヶ月以上も先の話)。
世田谷区は4月から、BCGが個別接種となった。予想に反して(?)接種者は少ない。乾燥する時間がかかるので、負担が増すかなと思っていたが、杞憂に終わりそうだ。明日は雨の予報?
焼岳
朝は4時から大正池を一周。朝焼けに輝く(頂上は雲の中)焼岳が、大正池の湖面に。まさに、逆さ富士ならぬ、逆さ焼岳。ほとんど人にも会わず、最高の朝の散歩。