トイレの改装

昨日(土曜日)から日曜日にかけて、トイレの改装を行った。25年前にはチャイルドプロテクションチェアなどはなく、古い型のトイレであった。いつかは改装を、という思いがあったのだが、全面改装には時間がかかる。今年は珍しく時間的に余裕がある。またとないチャンスと思い、昨日からの工事となった。
工事の際には、水回りが一時的に止まる。患者さんに迷惑をかけないように配慮して、工事をしてもらい、今日の7時近くに無事終了した。1階と2階部分のトイレ完全改装。利便性が増したと思っている。先日は網戸と冷房に手を加え、第三診察室もリニューアル。次は待合室の椅子かな?今年は古い部分から、順番に改装していく予定。まあ、出来る範囲で。
診療には影響が出ないように、できる限り工夫する予定だが、もしも機材の搬送や騒音で、迷惑をおかけすることがあるかもしれない。その際はお許し願いたい。