盆踊り

8月ももうすぐ終わりですね。今日と明日は上北沢小学校での盆踊り。毎年「去りゆく夏」を楽しむ盆踊りです。盛り上がりますね。敵は天気でしょうか。私も顔を出す予定ですが。明日は三女から、花火大会にも誘われています。住んでいる部屋から、花火が見える予定。カイとリクの顔を見に、電車で出かけたいと思っていますが、天気次第でしょうか?
広島に帰省していた次女の神尾も、夕方に戻ってきました。強行軍で、流石に疲れた様子。ハルも信州のお泊まりから、無事に帰って一安心。神尾は広島の義父母の話がお土産。家内は喜んでいましたね。来週は私が帰省になります。暑いし、忙しいのですが、仕事が静かなこの時期しかチャンスはありませんので。