花火

今日は帰省の準備。木曜日から出発。夏なので、着替えを準備。病気もなく、「すぎなみ」も診療していますので、気分的には楽ですが。
昨夕は上北沢小学校の盆踊りに顔を出して、三女の待つ調布駅に向かいました。三女の家には長女も次女家族も合流し、全員集合状態になりました。高層階に住んでいるので、遠くに相模原の花火を見ることが出来ました。ハルやナツ、カイやリクも大はしゃぎ。
ベランダで長女のノンビリと話を。多摩川に沿って、花火大会がいくつか開催されているようで、遠目ではありますが、合計5カ所の花火を見ることができ、お得感がありましたね。花火をゆっくり見るのは45年ぶりかな?7月25日前後の土曜日に、別府の花火大会があったことを思い出しました。木曜日から日曜日まで帰省しますので、宜しくお願いします。