涼しくなった?

今朝は小雨。気温も低めで、少し楽に。昨夜は家内と買い物に。買い物と言っても、登山ズボン。何年も買っていなかったので、ボロボロに。久しぶりに、夏物バーゲン品を買ってきました。主流は秋冬物の厚手のズボン。夏物は売れ残りですね。私は全く気にしませんので。
大分に帰ったら、いつものように早朝は登山かな?人の全くいない山を歩くのが、私の一番の贅沢ですから。故郷に帰る回数も、すでにカウントダウン。ゆっくり故郷の山を楽しみたいと思っています。母も「タケシらしい」と喜んでくれるはず。小さい頃から、家にはほとんど寄りつかない子供でしたから。
木曜日から帰省します。母の顔を見て、山登りでしょうか。ペットの世話と、仕事は「すぎなみ」の神尾たちにまかせて。