帰宅

15分遅れで羽田に着き、帰宅したところです。長い休みを有難うございました。数人の患者さんが気になっていましたが、「すぎなみ」の神尾が対応してくれたようで助かりました。昼と夜に電話で連絡を受けました。本当にご迷惑をおかけしました。
着いた日から大分は雨。次の日は土砂降り。高速も視界が悪く50キロ規制。通行止めになるかと思いました。昨日は曇りで一時雨。今日も曇って、雨がパラパラ。気温も低く、蝉もほとんど鳴かず。ホテルの方も、「7月、8月は、夏らしい日は1日もなかった」とのこと。この3年、帰省した時はほとんど雨に祟られていますが、台風が来なかっただけ良かったかな?と思っています。
母に4回ほど会いに行きました。寝ていることもありましたが、穏やかな顔を見て一安心。でも、「次は僕の順番かな?」と呟いてしまいました。天気は良くありませんでしたが、心穏やかな帰省となりました。明日から仕事ですが、今度は東京が雨?