くわえタバコ

テーマは発熱と咳。アデノとRSに加えて、高熱のカゼが流行ってきました。
昨夜は上水公園に、家内と夜の散歩に。気になるのはくわえタバコ。自宅での喫煙を禁じられているためか、帰宅途中にタバコを吸う人が多いこと。気温が下がり、ピリッとした空気の中で、嫌な臭いが漂ってきました。しかも自宅に入る前に、吸い殻をポイ捨て。信号待ちをしていても、くわえタバコ。公園はタバコを吸う場所と勘違いしている大人も。公園でのタバコの吸い殻の散乱。あまりのモラルのなさに、タバコとモラルには寛容な(?)私も、いささか腹が立ちますね。
今日は娘達が集まって、家内の誕生祝い。食べ物は持ち寄りかな。今日は忙しい1日になりそうです。