嘔吐と溶連菌

今日は冷たい雨が続いた。ノンビリできるかな?と期待していたのだが、期待通りにはいかないのが仕事。待ち時間が長くなってしまった。年末までは忙しい日々が続くのだろう。色々な仕事に追われて、考える時間がないのが、一番辛いところ。
RSやアデノは多いが、嘔吐も増えてきた。
嘔吐=胃腸炎と単純に考える訳にはいかない。5名に1人ぐらいの割合で、溶連菌がからんでくる。溶連菌でも嘔気と嘔吐は起こる。溶連菌と胃腸炎では全く治療法が異なるので、かなり神経を使う。休みはほとんどないのだが、「仕事があるのは有り難い」と思って生活している。年末までは、このペースで走ることになるのだろう。待ち時間が長くなるのは、お許し願いたい。