冬至を過ぎて

昨日が冬至であった。忙しさで、全く気付くかなかった。忙しさの原因は、小学校でのインフルエンザの流行である。数日前から急速に広がりを見せた。2学期も残りは2日?終業式に出席できず、通知表は保護者が取りに行くという状況に。症状は軽いのだが。
最も忙しい予定の22日(月曜日)を越えて、明日からは少し余裕が出来る事を願っている。どの業種も同じで、年末は忙しい。人並みではあるのだが、かなり限度を越えているかな?年末は家族総出が、個人店の宿命。
待ち時間が長くなって申し訳なく思っている。ブログを書く余裕がない。時間がないのを察して、次女がクリスマスケーキを差し入れててくれた。気がつけば、明日はクリスマスイブ。