恵みの雨?

この1週間のインフルエンザは、わずか6名。完全に終息である。アレルギー関連の仕事と、普通の(?)風邪がテーマの1週間になるのだろう。花粉症に苦しんでいた私も家内も、今日の雨で一息つけた。
アレルギー検査と生活指導表の作成は、比較的早めに来院いただいているので、順調に処理できていると思っている。私はその場で書くので早いいのだが、極めて雑だし読みにくいと思っている。患者さんのニーズに答える為には、必要悪かなと勝手に思っているのだが。
今週の待ち時間は、0から15分ぐらいと予想している。土曜日の11時前後は混み合うのは、季節柄やむを得ないだろう。年長さんのMRワクチンの期限は今月いっぱい。お忘れの方は早く接種してほしい。