2日間の休みを頂き有難うございました。

7時前に帰宅しました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。また、「すぎなみ」を利用して頂き有難うございました。夜に「すぎなみ」の神尾が来て、来院した方々の申し送りを受けました。特に木曜日は待ち時間が長くなったこと、通常「すぎなみ」を利用して頂いている患者さんの待ち時間も長くなったとの報告も受けました。大変申し訳ありませんでした。
明日からは通常通りの診療です。「すぎなみ」の近隣では、胃腸炎とアデノ(プール熱)が流行しているようです。当院ではアデノはほとんど姿を見せていません。溶連菌と胃腸炎が少し。主に予防接種と健診、アトピーの診療が中心になると推測しています。汗疹(あせも)や虫刺され、トビヒなどの皮膚の病気が増える季節(気温)になりました。