明日から6月

6月13日、14日は学会に行く予定で、飛行機とホテルの手配をしていました。患者さんに迷惑はかけたくないので、13日(土曜日)は10時半まで仕事をして、羽田に直行する予定を立てていました。しかし、色々な用事があって、その飛行機では間に合わないことが判明。朝一番の飛行機に乗ることになりました(と言っても、キップの変更は明日なのですが)。
土曜日を休診にするのは、夏休みを時だけでしたが、今回の学会はいくつかの事情と義理が重なりました。「すぎなみ」の神尾から、「忙しい時期ではないし、私に任せて」という申し出がありました。そのような事情で13日(土曜日)は休診となります。ご迷惑をおかけすることになりますが、ご容赦下さい。
13日の夜に時間があれば、母の顔を見たいと思っています。予期せぬ事態もあるので、何とも言えないのですが。14日に「たかやま小児科のブログ」でお馴染みの(?)宮崎の高山先生が講演されるのですが、送られてきた演題の時間を見て、帰りの飛行機に間に合わないことが判明。先日「聞けなくて申し訳ない」と連絡しました。
何人かの友人に会っておこうと思っています。人生の終盤ですので。