26日(水曜日)、27日(木曜日)は臨時休診(夏休み)となります。

例年通り、静かな診療が続いています。待ち時間は0から15分ぐらい。9月中旬までは、年間で最も病気の少ない季節です。26日(水曜日)、27日(木曜日)は休診させていただきます。静かな時期に休むのが基本ですから。「三宅小児科すぎなみ」は26日(水曜日で本来なら休みですが)、27日(木曜日)は診療しています。どちらかがカバーしますので、よろしくお願いします。
仕事が忙しくない季節なので、暑さを除けば、個人的には好きです。7月、8月は外国在住で日本に一時帰国し、久しぶりに来院された方が数人。懐かしかったですね。外国での生活を聞くと、本当に日本で生活していて良かったと思います。円安で日本は物価が安く、この気温でもまだ涼しい?バランスのとれた食生活も価値があります。夜に安全に散歩できるのも日本ならでは?平和な日本が続くことを願いますね、本当に。