秋祭り

昨日は皆さんに協力いただき、スムーズに仕事を終えることが出来ました有難うございました。。明日は早朝の診療です。水曜日は忙しいかもしれませんね。インフルエンザの予防接種は10月1日から開始となります。世田谷区では中学生まで1000円の助成があります(この助成券は世田谷区の医療機関でしか使えません。杉並の子育て応援券は、当院では使用できません。「三宅小児科すぎなみ」では使う事が出来ます。ワクチンの価格が、実質で1.7倍以上になり、1回の接種価格を3000円としました。ご了承下さい。
昨日は用事があって出かけたのですが、車が動かない?シルバーウィークで移動が始まった?と思ったのですが、何とお祭りで車線が3つから1つに。これでは渋滞しますね。この1ヶ月は色々な神社仏閣で秋の大祭ですね。ドングリの仲間も実ってきました。秋らしくなりましたが、今日は暑い。