ブログを始めてちょうど9年

2007年の9月23日に、このブログは始まりました。ちょうど8年間が終了し、9年目に。8年間に多くの方に読んで頂き、本当に感謝しています。当院にはHPはありません。ほとんど読んでもらえない情報は、私は意味がないと思っていましたし、今も同じ気持ちです。
家族や自分の体調など、不慮の出来事が予想される年になって、何とか情報を速やかに伝える事ができないかと考えて、このブログを始めました。今では多くのツールがあって、ラインなどで情報を共有する事も出来ますが、逆の立場であったら、情報の押しつけで、有り難迷惑と感じるでしょう。その点ではブログはいいですね。
今年は色々な事情で急な休診もあり、このブログは「患者さんにできる限り迷惑をおかけしない」という意味で、大変役に立ったと思っています。何だか、半分ぐらいは目的を終えたかな?と感じていますが。
個人的には楽しくブログを書いています。予期せぬ出来事や病気の流行などについて、多くの情報と個人的な意見を書きたいと思っています。9年目になりますが、宜しくお願いします。