ナツとの散歩

明日(日曜日)は7時30分から8時30分まで診療します。救急センターの私の仕事のピンチヒッターで、「すぎなみ」の神尾が。ナツの世話をする人がいないので、8時30分から家内がナツの相手を。玉突き状態になりました。早めの来院をお願いします。病気の流行はありません。天気も良く、運動会には気温的にも最高でしょうか。
昨夜はハルが不在のため、ナツと次女の神尾と家内の4人で、松沢病院の周りを散歩しました。空には下弦に近づいた月。コオロギの声を聞きながらの散歩となりました。9月に3歳になったナツの手を引いて、話をしながらノンビリと歩いたので、帰ってきたのが10時前。涼しくて気持ちの良い季節になりました。話題はどうしても仕事の話になりますね。女の子はいいですね(独り言)。
ぶたくさ
扇山の麓に咲くブタクサ(オオブタクサ?)。秋の花粉症の原因の1つ。