今年も宜しくお願いします。

昨年とは違って、快晴の元旦です。昨日は午後から、コタツで居眠り。疲れが取れました。睡眠は十分ですが、食べ過ぎですね。
喪中では「おめでとうございます」は使わない(と言いながら書いていますが)とのこと。一応、慣習にに乗っ取って。患者さんから年賀状が多く届いています。私も家内も楽しく読ませていただき、喜んでいるのですが、すぐには返信を書けないのが残念で、申し訳なく思っています。
お雑煮を食べながら、娘が「今年のテーマは?」と聞いてきました。「育てるだよ」と答えると、「メダカ?クワガタ?」という、とんちんかんな答えが返ってきました。
今年も「健康で楽しく」生活するのが目標です。仕事をして、寝て、食べて、歩いてという、とてもシンプルな日常の繰り返し。それに意味があるのか?楽しいのか?幸せなのか?と考えることはありませんね。放浪する事が好きな愚かな性格、色々な仕事や経験を積みたいと考える事、変凡な日常を楽しむ性格、人それぞれです。多くの人生を見てきましたが、性癖はDNAですから。
気持ちを新たに、新年を迎えました。恒例の高尾山登山。稲荷山コースから1号路を降りてきました。ハルもカイも、ナツもリクも参加。今年は穏やかな天気で、富士山もくっきり見えました。心機一転、当院も「すぎなみ」も4日から仕事が始まります。本年も宜しくお願い致します。
RIMG3002.jpg
今年が爽やかで、穏やかな年になりますように。