寒中見舞い

今週の待ち時間は5分から15分と予想しています。診療終了間際は少し長くなるかもしれません。テーマは予防接種です。
今年も多くの方から年賀状を頂きました。最近はほとんどが写真入り。かわいい顔や懐かしい顔、成長した姿を楽しみました。私も家内も慣例とか恒例を気にする性格ではないのですが、心苦しいのですが、喪中なのでさすがに返信はできません。「寒中お見舞い申し上げます」。
家内と娘は広島に帰省中。久しぶりに1人の生活です。あまり静かすぎても、熟睡できないものですね。今日は義父の誕生日。「おめでとうと伝えて」とメールを送りました。個人的には静かな年始というところでしょうか?
手塚治虫氏のカレンダーをいただきました。いつものように待合室に掲示しています。お楽しみ下さい。