今夜からまた雪?

今夜から東京でも雪の予報です。前回ほどではないようですが、明日の朝はうっすらと積もる可能性があるとのこと。明日(日曜日)の朝は診療する予定でしたが、足元が危険になるため、患者さんとスタッフの安全を考えて、診療しないことに。体調の悪い方は、今日(土曜日)にぜひ来院して下さい。
今日は近隣の小学校の音楽会。私は歌うのも、演奏するのも大嫌いでした。人が集まって盛り上がるのは、大の苦手。今でも変わりませんが。最近の子供たちは(懐かしいフレーズですね)、積極的で偉いと思いますね。音楽会でも「やるぞ」という意気込みが伝わってきます。
問題は発熱などで、急に参加できなくなること。この季節はリスクは高いので。元気に乗り越えることを願っています。私は仕事で、聴きに行くことが出来ないのが残念です。