やっと静かに

昨日(土曜日)も12時半には仕事は終わりました。10月からのバタバタも、今週末の連休で終了ですね。仕事のペースは例年並み、平均的と言うべきでしょうか。4月の診療報酬の改定に向けた、また新年度に向けた講演会や説明会が続きます。母の相続や、「育てる」という今年のテーマが控えています。
事情があってハルとナツが不在のため、昨日は「すぎなみ」の神尾とゆっくり話が出来ました。神尾も余裕のある自分の時間の持てたのは、7年ぶりぐらい?子育て中のお母さんは、全く自由がききませんね。少し時間ができたのは、ハルとナツが大きくなったお陰?「子どもの成長は早い」という話に。まあ、かわいいのは今だけかもしれませんが。
20日と21日は連休ですが、21日の7時30分から10時まで診療します。テーマはアレルギー。