公用車

ゴールデンウィークの予定は、前回のブログを参照して下さい。
公用車は事務所と同じか?仕事場から仕事場へ移動する場合には、事務所扱いになると思う。しかし、仕事場から遊び場に移動する時は、公用車を使ってはいけない。公私混同である。金曜日の午後から出発するのは、週休2日半。行かないのは、海外出張の時だけ。出張も常識はずれのホテル代。
テロ対策や天災の危険が取りざたされている時に、毎週末に東京を離れて温泉でゆっくりするのは、あまりにお粗末な危機感覚。これでは部下たちは言うことを聞かないだろう。新しい政策を打ち出した記憶もない。公用車で別荘通い、公用車は事務所発言。大きな問題に発展する可能性がある。