キリギリスとヤブキリ

月曜日は通常の診療です。昨日(土曜日)は待ち時間が長くなり、ご迷惑をおかけしました。昨日から遠出をされる方が多く、今日は静かな1日でした。夕方にスーパーに買い物に行ったのですが、レジに人はほとんどいない状態。本屋も人はまばら。東京から人の姿が消えた?という感じ。明日は静かな診療になる予定です。
昨日ヤブキリとキリギリスの赤ちゃん(1回脱皮が完了)が届きました。1か月ほど育てて、大きくなったところでお見せできたらと思っています。ナナフシも大きくなりました。ゴールデンウィークといっても、私にとっては忙しいだけですね。今年は病気の流行が少ないので、外出や帰省も予定通りに行動ができているのではないでしょうか。