クレヨンしんちゃん

今日は雨のおかげ(?)で、とても静かな1日でした。予防接種や健診が適しているのですが、雨は子供連れの方には負担が大きいですね。
違法性はない、給与返上、資産の売却など、小手先でいろいろやってきますが、根本的なことをごまかしているところが問題。確信的でやったか否か?これは当人しか知らないこと。第三者に任せる問題ではありません。私は都民の安全や生活を、全く考えていなかったこと、その責任感のなさと、それを恥じる気持ちがないことに驚いています。これではトップは務まりません。部下も言うことを聞くはずがないでしょう。
面白かったのはクレヨンしんちゃん。「悪い言葉使いの勉強のため」という言い訳は滑稽です。揚げ足をとるつもりはありませんが、この感覚が問題。言い訳せずに謝った方が、まだましっだったと思いますね。私はクレヨンしんちゃんの漫画もテレビも見たことがないのですが。