ダジャレ

「巻き添え知事」というダジャレは、笑うに笑えない。都議会は停滞している上に、ホテルの会議の相手も明かさず、プロ野球観戦をオリンピックをいう言葉を使って仕事と言い張る。あまりに責任感がなく、いい加減な発言をする。これで選挙でもなれば、何億というお金が浪費される。それがすべて自分の責任という感覚はないのだろう。言外に「不信任決議を出すと、議会を解散するぞ」という脅し。都議会選挙でも膨大なお金がかかる。議会が進展しない。膨大な税金の無駄使い。この人災を最小限の食い止めるためには、早く切り捨てるしか方法はない。本人はリオ五輪を無料で観戦したいと思っているのだろうが。
私はアスペ族は嫌いではない。むしろ好きである。アスペにもたちの悪いアスペと良いアスペがある。相手がどう思うか?が判断できず、暴言を吐き続けるのは、たちの悪いアスペである。「病気だからしかたがない」と考えるのか、「病気の人間に任せられない」と考えるのか。ふつうは後者である。