一周忌

今日で母が他界してちょうど1年。家内は「この1年は長く感じた」と感慨深そう。私も長く感じましたね。まだ大分の整理は進んでいませんが。
一周忌というところだが、いくつかのアクシデントと、熊本ー大分地震に大雨が重なって、私と家内は7月の帰省を見合わせました。8月11日が山の日という祭日になったので、8月9日から11日に大分に帰省する予定です。8月9日と10日は三女の山角が代診します。8月は子供たちは夏休みで、東京から子供の姿は消えています。この時期の帰省がベストと判断しました。来月の話ですが、宜しくお願いします。その頃までに地震が収まってくれるといいのですが。
今日から27周目に入りました。アデノ(咽頭結膜熱)が少し増えてきました。久しぶりに手足口病に遭遇。でも、今年も静かな7月になりそうです。