夕方から雷雨

駐車場の工事は、夕方に無事終了したようです。明日からは通常通り使用できます。3時から土砂降りの雨。工事に影響があるかと心配したのですが、何とか間に合ったようです。
6時過ぎに帰宅したのですが、激しい雨が降っていました。保育園にお迎えのお母さんは、大変だったのではないでしょうか。都知事選が始まりました。究極の後出しジャンケンになりました。皆さんの政策はほとんどコピー状態。待機児童、待機介護、オリンピック予算の見直し、政策の透明性など。杉並でも世田谷でも、多くの保育園が新設される予定。保育士の確保、保育の質が問題では?と思っています。
待機児童の解消といっても、適した環境の土地、安全で利便性のある建物、優秀な人材が必要です。条件を満たすのは、容易ではありません。私が協力できるのは園医ぐらい。でも時間的に厳しいので、家内と神尾、山角の3名の協力を頼んでいます。