梅雨明け近し

夏休みに入り、静かな診療が続いています。待ち時間は0から15分。流行している病気はありません。予防接種と健診がお薦めです。
夜遅くに家内と散歩したのですが、スマホを見ながら歩いている人や、公園で集まってスマホをのぞき込んでいる集団を見かけました。ながら歩行やながら運転での事故が報道されています。時間と場所はわきまえないと危険。日本発の世界的に流行しているアプリ。日本にとって大きな収入になるので、うれしいのですが。
私はガラケイと呼ばれる(?)携帯を使っています。でも、最近、携帯が鳴ったことも、自分で(人に)かけたこともありません。当然LINEも縁がありません。家内や娘たちはLINEでやり取りしているようですが。時流に取り残された生活を楽しんでいます。もうすぐ梅雨明けですね。