ご迷惑をおかけしました

9時過ぎに帰宅しました。9日から今日まで大分に帰省。いくつかの用事を済すことができて、少しほっとしています。大分も快晴で、というより酷暑で、大げさではなく40度近い体感温度でした。久しぶりの実家も暑く、お墓詣りも暑く、少し歩くだけで日に焼けるという状態。昨夜は中学3年生のクラス会。楽しい一時を過ごすことができました。今日は1回目の山の日。空港に向かう前に、鶴見岳にロープウェイで登ってきました(手抜き登山)。下界より10度以上、気温が低いというふれ込みでしたが、汗だくになってしまいました。
不在であった2日は、山角が代診しました。部分的ではありますが、申し送りを受けています。点滴などもあって、待ち時間が長くなったようで、本当に申し訳ありません。明日からは通常通りの診療です。宜しくお願い致します。