久しぶりの虫社

昨日の夕方、上北沢の夏祭りの前にハルとナツを連れて、久しぶりに中野駅近くにある虫社に出かけました。昆虫グッズの買い出しが目的。世界中の甲虫がそこにいるという感じ。好きな人には楽しい場所ですが、嫌いな人にとってはとんでもない場所ですね。
残念ながらアカアシクワガタ、ヒメオオクワガタの生虫(成虫ではありません)は入荷していませんでした。「おすすめは?」と係の人に聞くと、ゴキブリを出してくれました。ゴキブリと言っても、5センチ以上あるダンゴムシやダイオウグソクムシに似た昆虫。おとなしくてとても可愛いのですが、万人受けはしませんね。エサは木くず。さすがに買いませんでした。蝶や甲虫の標本も楽しめます。タガメもいました。虫好きの方にはお薦めのスポットです。