ご迷惑をおかけしました。

思わぬ台風の襲来があり、予定を早めて帰宅しました。今年は酷暑か雨というひどい天候ですね。今も雨の音が聞こえています。
私と家内の留守中は、山角と水曜日には「すぎなみ」の神尾も協力して診療にあたりました。私と家内はガスで1M先も見えない状態で、乗鞍岳の頂上(剣が峰)を踏んできました。バスで畳平まで登れるので、安全で楽なコースですが、悪天候の中で登る物好きはほとんどいませんでした。その後、上高地を散策し、徳本峠(とくごうとうげ)に登りました。久しぶりに1日4万歩を越えましたね。
仕事は9月20日頃までは静かな予定です。10月にはB型肝炎ワクチンの定期接種とインフルエンザワクチンの接種が始まります。B型肝炎ワクチンの定期接種は、今年の4月1日以降に生まれた方が対象です。インフルエンザワクチンの接種料金は、1回で3000円(税込み)となります。
明日から気分一新、仕事ですね。宜しくお願いします。