ボート競技場

オリンピックのボート競技場の予算が、当初の10倍に膨れ上がったことを受け、東京ではなく宮城に移転する案がでた。その後、埼玉の彩湖も競技場として手をあげた。予算が東京の半分以下で済むのなら、私はどこでもいいと思うのだが。
そこに、ボート競技を韓国で行う案も提示されている。設備が整っているのなら、韓国でもかまわないと思う。国のメンツなど、どうでもいいのでは?不況にあえぐ韓国が、経済的に開催できるのか、開催が韓国の景気刺激になるのか。韓国に良い影響があるのなら、韓国開催に大賛成である。宮城の仮設住宅の有効利用も、魅力的ではある。
この問題もルーズで詐欺的な費用試算の原因がある。税金の無駄遣いは止めるべきだ。使うべき場所は、他にあると思うのだが。