今週の待ち時間

インフルエンザワクチンの接種がピークを迎えているため、平日は夕方の4時半以降が混雑しています。嘔吐を主訴とする胃腸炎が多いものの、病気自体はそれほど多くはありません。夕方と土曜日を除けば、待ち時間は5分から15分と予想しています。土曜日は待ち時間は長くなっています。大半が予防接種です。
今日は夕方から雨が降りました。雨の中、ハルとナツを誘って経堂駅まで歩きました。目的は本屋さん。待合室に置く本を買ってきました。着いたのが5時半で、5時50分発の八幡山駅行きのバスに乗りました。希望が丘団地を経由するのですが、乗ってくる人の多さに驚きました。「将軍池公園前」とのアナウンスが新鮮。上北沢公園前で下車して、傘をさして帰宅。雨の中の楽しい散歩?