将軍池公園の河津桜咲く

昨日は帰宅したのが10時半。コーヒーを飲んだこともあって、すぐには眠れそうにない。夕方から降っていた雨は上がっていたが、冷たい風が吹いていた。「少し散歩に行かないか?」と家内を誘った。
将軍池公園は河津桜が8分咲き。街灯にライトアップされた、深みのあるピンク色の桜は、とてもきれい。雨上がりで花粉は飛んでいなかったので、寒いこと以外は快適な散歩となった。すでに2月も下旬に。2月は短いので、残り1週間。「あっという間に2月が終わるね」という話に。
今年は病気も少なく、身体の負担も少ない。有り難いことだと思う。就活ならぬ終活を、時間をかけてやることになるのだろう。まだまだ、私も家内も現役なのだが。