劇場版相棒

午後から相模原に住んでいる三女の家に、家内と電車で出かけた。おそらく留守だと思っていたが、予想は的中。荷物を置いてUターン。京王多摩センターで途中下車して映画館に。3時35分からの映画に、何とか間に合った。最初の10分は宣伝なので、10分遅れで着いたので、時間の無駄はなかった。前の方の席になってしまった関係で、映像は迫力があった。いくつか見てきたが、今回は結構面白い。
多摩センターの駅前は実ににぎやか。人通りも多く、回転ずしや居酒屋も乱立。どの駅でも増えてきたのがフィットネス?健康ブームもあって、ランニングやヨガや、名前が良く理解できないようなスタジオトレーニングもあるようだ。昔はステップやエアロビクスぐらいしかなかったのに。私は身体が硬い上に、手足をバラバラに動かすことはできないので無理。現代っ子はダンスが体育に取り入れられる。今に生まれなくてよかったと思う。
明日は天気が下り坂?外を歩くと、花粉症の症状がひどくなる。今週のテーマは花粉症と食物アレルギー?ソメイヨシノの花を数個見つけた。夏に葉を虫に食べられた枝には、早く花が咲くようだ。今日は春の陽気。