既にUターンラッシュ?

明日(土曜日)は当院も「すぎなみ」も、通常通りの診療になります。中央道も、東名も関越もUターンラッシュが報道されています。明日は少し忙しいかもしれませんね。でも、連休で病気の流行が終息していることを期待していますが。
連休中に熱が下がらない、ハナや咳が止まらない、嘔吐下痢が続くなどの方を診察するのが、明日の仕事になるのでしょう。待ち時間が少し長くなるかもしれません。早めの来院をお願いします。
今日は家内と高尾に出かけました。初沢山を散策して、昭和天皇陵に向かったのですが、道を間違えて、御陵全体を一周することに。何とかたどり着いて、多摩御陵と武蔵御陵を散策できました。武蔵野の森は深い?真上にオオタカの巣があり、メスが顔を見せてくれました。森林公園を歩くと、目の前をウスバシロチョウがゆったりと飛んでいました。捕まえて観察したのですが、採取は禁止ですからリリース(当たり前ですが)。足元にはセンチコガネが歩いていました。御陵全体を一周したので、歩数が25000を軽く超えていました。髙尾駅北口で販売していたパンとオニギリは美味しかったですね。