雨の上高地

2日間のお休みをいただき有難うございました。上高地に出かけたのですが、昨日も雨で、今朝は強風と土砂降り。夕方から用事があったので、10時には帰路につきました。私も家内も雨は気にならないので、昨日は徳沢まで歩き、今朝は田代池と大正池を散歩することが出来ました。気温は低く、東京の暑さに驚きました。
日本脳炎ワクチンは2社で製造されていたのですが、1社の製造が年内は止まるとの情報や、オタフクカゼワクチンも1社の製造が出来なくなるとの情報が入り、電話で対応していました。この状態が続けば、日本脳炎ワクチンの接種は、いずれ難しくなるかもしれません。日本脳炎ワクチンもオタフクカゼワクチンも、今のところは接種できていますが、状況はこのブログでお知らせします。