モーニングセット

昨日は7時に娘を新宿に送る必要があったので、家内と3人で新宿まで出かけた。ついでに散歩をすることに。山手線で目白で下車。イベントがあるのか、父親に手を引かれた子供たちが歩いていた。日本女子大や学習院などがある上品な町だ。
目白通りから聖母病院を経て、下落合から高田馬場駅まで歩いた。高田馬場で朝食をと思ったのだが、目白とは雰囲気が異なり居酒屋が多く、朝食を食べる店が見つからない。新宿に戻って、喫茶店で家内はモーニングセット、私は食事会がひかえているのでエスプレッソを飲んだ。山手線といっても、駅で雰囲気が全く違う。
初めての町を、のんびり歩くのは楽しい。家内と多くの話題の話が出来た。家内が食べたのは、ピザトーストセット。有意義な時間?