家内は墓参りに

朝早く家内と娘たちは、空路で広島へ。一足早く新盆のお墓参りに。お墓の掃除をして、府中焼き(お好み焼き)を食べるのかな?暑いので早くホテルに入って、ゆっくりできるといいのですが。私は用事があって留守番になりました。家内や娘たちやひ孫たちの訪問で、義父母も喜んでくれるでしょう。
私事ながら、明日は私の誕生日。64歳になります。義父の年齢まで生きて、あと30年。それはとても無理?昨夜は娘たちから、「ちょっと早い誕生日ね」と言って、健康枕や服のプレゼントをもらいました。身辺整理をする年齢なのですが、焦らずにというところかな。
受付に夏休み恒例の小物(オモチャ)を用意しました。些細なものですが、お楽しみ下さい。