増えた日本脳炎ワクチンの接種

夏休みになって病気も少なくりました。イベントや帰省で子供たちが少なくなったのも一因ですが。ここにきて日本脳炎ワクチンの接種が増えてきました。休みに入って、忙しい時間の合間に、接種にきてくれるようです。ワクチンの年齢制限ぎりぎりに駆け込む方もパラパラ。日本脳炎ワクチンもオタフクカゼワクチンも不足する事態にはなっていませんので、前にも書きましたが、在庫の確認は不要です。診療時間内に来院して下さい。
今日は花火大会のピークでは?残念ながら、夕方から激しい雨。隅田川の花火大会は強行されたようですが、私はさすがに散歩には行けず。もう我が家のスズムシが鳴き始めました。秋を感じるには早すぎる?