グローブ

昨日は家内と買い物に。ハルやカイとキャッチボールでもと思って、グローブとボールを買ってきました。私が小さい頃は牛皮で、値段も高く、小遣いを貯めてやっと買った記憶があります。今はピンからキリまであるようですが、手始めですから高級品は不要です。30年前に使っていたグローブはあるのですが、ついでに私のグローブも買ってきました。時間のある時に、キャッチボールでも楽しもうかと思っています。昔の夏休みの楽しみは、地区対抗野球でしたね。私は集団競技は嫌いで、虫取りの方が好きでしたが。
昨年患者さんからいただいたギラファノコギリクワガタが羽化しました。まだ蛹になっていない幼虫も2匹いますが。寿命は長くないので、皆さんにお見せできたらと思っています。